Yahoo!ブックマークに登録

今台所の蛇口をひねると出てくる水はおいしいですか?私は夫と子供2人と共にアパートに住む主婦業(笑)を営んでいるのですが、どうも水道水がおいしく感じませんでした。そこで家庭用の浄水器を取り付けてみたら劇的な変化が!このホームページではそんな私が使っている家庭用浄水器をご紹介します。

そもそも浄水器とは?

実は私たちがいつも飲んでいる水道水には、水道法という法律の定めにより、次亜塩素酸がという殺菌用塩素が0.1ppm以上必ず添加されています。この塩素は殺菌力が強力で、腸内のビフィズス菌などの体に有用な菌をも殺菌してしまいます。その結果、腸内で悪い菌が増殖し食べたものが腐ってしまい、それが腐敗栄養分として体内の細胞に巡りますのでいろいろな病気の原因となります(胃腸内異常発酵)。塩素は血圧を上げる作用がありますので、高血圧の方は特に注意が必要です。

おいしくない水道水なんて嫌!

水道水を飲んで「なんか鉄の味がする」と感じた事はありませんか?これは、水道管や貯水槽(給水タンク)が古くなって劣化することなどにより金属などの不純物(さびなど)が混じっていることが原因のようです。だとすると地域や各家庭によって鉄の味がしたりしなかったりするのはうなずけます。この水道水が鉄っぽい味がすることは自力では取り除く事ができないのが厄介なところです。人体に有害ではないとの事ですが、いかんせん味が・・・って感じですよね。

家庭用浄水器の威力のほどは…

私のアパートも運悪く(?)鉄の味が気になってしまいましたのでいろいろと調べていた時に、この家庭用浄水器の事を知りました。浄水器と言ってもピンキリで数千円のものから数万円のものまでいろいろあるんですね。中には数十万円で販売してくる悪徳訪問販売などもあるようでびっくりでした。(皆さん、悪徳商法には気を付けましょうね!)なにはともあれこの家庭用の浄水器を取り付けてみたのですがさすが浄水器って感じで味が変わりましたね。ご飯も見違えるほどおいしく炊けるようになり、主人や子供も大満足!しているはずです(笑)

お知らせ&更新履歴

2011/01/14
家庭用ウォーターサーバー型浄水器「水の妖精」ご紹介。
2010/06/22
ホームページリニューアル。
2010/06/08
ホームページURL移転しました。
2009/12/22
ダイト薬品さんでお試しキャンペーンやってるっぽいです。
2009/12/03
家庭用浄水器使用レビューを追加。
2009/12/01
口コミ掲示板を閉鎖させていただきました。長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
2009/05/01
2009年4月30日をもちまして、管理の都合上、口コミ掲示板を閉鎖させていただきます。予め、ご了承ください。
2009/04/21
期間限定特別レポート配布中詳しくはこちらをご覧ください。(終了しました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。)
2009/04/01
2009年4月30日をもちまして、管理の都合上、口コミ掲示板を閉鎖させていただきます。予め、ご了承ください。
2009/04/01
お役立ちサイト1件追加しました。
2009/03/24
家庭用浄水器使用レビューを追加。
2009/03/01
2009年4月30日をもちまして、管理の都合上、口コミ掲示板を閉鎖させていただきます。予め、ご了承ください。
2009/02/02
口コミ掲示板に不具合が発生し、見づらくなる現象が発生しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。現在復旧作業中ですので口コミ掲示板の閲覧をお控えいただくよう、お願い申しあげます。
2008/09/25
只今相互リンクしてくださるサイト様募集中です!
2008/09/23
ホームページ開設。

コラム

■なぜ浄水器は必要か?

ご家庭で使われる水道水は、河川、湖、ダム等を水源として水を取り込んでいます。しかし環境汚染により水源が汚染されています。そのため浄水場では汚染された原水を飲用に適するようにするため、浄化処理の過程で殺菌用に塩素を使用しております。
さらに殺菌状態を保つために家庭の蛇口から、0.1ppm以上(上限はありません)の塩素が出ることが法律で義務付けられております。しかし塩素はとても強力な殺菌剤ですので、体に取り入れると腸内のビフィズス菌等の体に有用な善玉菌を殺してしまい、体に悪い悪玉菌を増殖させます。
悪玉菌が増殖すると食べた栄養分が腸内で腐敗します。その腐敗栄養分が体の各部の細胞に送られて生活習慣病、アトピーはじめいろいろな病気の原因となると云われています(胃腸内異常発酵といいます)。又、塩素は体内で活性酸素を増大させます。活性酸素は病気の90%にかかわっていると云われています。